【もやし体型卒業】筋トレサポーターdaiのBLOG

自分の経験を発信するためにブログをはじめました。筋トレについての私の知識を書き残していこうと思います。気になったら覗いて行ってください^ ^

セルフバック申し込み

筋トレとはまったく関係なし セルフバック登録のために久々更新。 審査、、、、、 うかるかな。

筋トレ初心者必見!正しい腕立て伏せのフォームとは?

こんにちは、 筋トレサポーターdaiです。 今回は これから筋トレを始めよう! とお考えのあなたに 腕立て伏せの正しいフォーム を伝授したいと思います。 「筋トレは回数をこなせば その分結果がついて来る」 確かにそうですが、 それは正しいフォームでやる…

試してほしい!とっておきの疲れを吹き飛ばす方法をお教えします。

こんにちは、 筋トレサポーターのdaiです。 突然ですが 日々のお仕事や部活、トレーニングで疲れが溜まっていませんか? 毎日の疲労の蓄積をそのままにしておくと 体調不良やケガ、精神的なダメージを 招く原因となります。 疲れが取れないままだと トレーニ…

最高の人生を手に入れるためには

こんにちは 筋トレサポーターのdaiです。 突然ですが、あなたは一度しかない人生に満足していますか? 実際に人生を思いっきり楽しめている人って どのくらいいるのでしょうか。 自身の人生に満足していない人は、自分の内面にその原因を持っている場合が多…

知らなきゃ危険なストレッチの重要性!?

こんにちわ、 筋トレサポーターのdaiです。 今回は、筋トレをする際の 正しいストレッチの方法 についてお伝えしたいと思います。 あなたはトレーニングをする際に しっかりストレッチしていますか? 筋肉をつけたいのになんでストレッチ? 身体の柔らかさは…

腹筋だけ鍛えても意味がない?!

こんにちは、 筋トレサポーターのdaiです。 〓シックスパックに割れた腹筋〓 ふとした時に覗く割れた腹筋。 単純にかっこいいです。 お腹がしまっているだけで あなたの男のランクは上昇します。 もちろん一番のポイントは 女性の大好物だということです(笑…

初心者にありがち 【筋トレ=下半身トレではない】

こんにちは、 筋トレサポーターのdaiです。 今回は、 理想の身体を手に入れるために大切な 身体のバランス についてご紹介します。 この記事を読めばあなたは 理想的な身体を手に入れることをしっかりイメージでき、それを現実にできます。 見た目も美しく、…

効率のいい筋トレ方法を伝授

こんにちは、 筋トレサポーターのdaiです。 いきなりですが、 トレーニング続けられていますか? 以前の私は、 よし、今日から筋トレ毎日続ける! なんてやる気になって始めるも… 寝て起きればその決意は何処へやら。 完璧な三日坊主でした。 現在、筋トレを…

筋肉をつける魔法「超回復」

こんにちは、 筋トレサポーターのdaiです。 今回のテーマは超回復です。 超回復… なんだかとてもかっこいい響きです(笑) このワードを初めて聞いたという人もいるかもしれませんが、 筋肉をつける上で前回のテーマである「食」と同様にとても重要なことで…

細マッチョを目指すなら、まずは「食」を見直そう

こんにちは、 筋トレサポーターのdaiです。 今回は筋肉をつける上で 重要な項目の一つである 「食」 ついて詳しく書いていこうと思います。 そんなのどうでもいいから 早くトレーニング方法教えてよ… なんてお考えかもしれません。 もちろん私も早くトレーニ…

筋トレはかっこいい男への最善の道!

はじまして 筋トレサポーターのdaiです。 色白でやせ細った体… 好きな物を好きなだけ口に運び、 それが顕著に現れたぽっちゃりボディ… あなたが今この記事を読んでいるということは 筋肉をつけたいけど 何をしていいのか分からない… 成果を感じることができ…