【もやし体型卒業】筋トレサポーターdaiのBLOG

自分の経験を発信するためにブログをはじめました。筋トレについての私の知識を書き残していこうと思います。気になったら覗いて行ってください^ ^

筋トレはかっこいい男への最善の道!

 

 

じまして

筋トレサポーターのdaiです。

 

 

 

 

 

色白でやせ細った体…

 

好きな物を好きなだけ口に運び、

それが顕著に現れたぽっちゃりボディ…

 

 

あなたが今この記事を読んでいるということは

 

 

筋肉をつけたいけど

 

何をしていいのか分からない

成果を感じることができない

筋トレを続けることができない

 

 

このような悩みを抱えているのではないでしょうか?

http://bien.tank.jp/bien/wp-content/uploads/2014/04/4b71d7ead874b7fdd74b6365547834a4-507x277.jpg

 

 

 

 

 

と、その前に

 

あなたはなぜ筋肉をつけたいのですか?

 

 

 

 

 

 

 


はい、答えは一つしかないですよね。

 

そう、モテるため。

  それでいいのです。

 

実際、筋肉のある男の方が

女性から見て圧倒的に魅力的であり、

男から見ても格好良くて頼り甲斐があり

憧れの対象となります。

 

 

 

 

また、有名な話ですが

 

 

「世の中の優秀な経営者(社長さん)

 は体を鍛えることを日課に取り入れている」

 

 

という話を聞いたことはありませんか?

 

 

筋トレをすることによって得ることのできる強靭な精神が

彼らの経済活動に生かされていることは言わずもがな。

 

体を鍛えることは年収UPにも繋がるのです。

http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/8/f/1140/img_8fa75e5d7d64f241af74b00b1cc1cd10249174.jpg

 

 

ここまで来れば

 

筋トレをしない理由がない、

逆になんでみんな筋トレしないの?

 

と思いますよね。

 

 

 

 

しかし、

 

筋トレはそんなに甘くありません。

それはこの記事を読んでいるあなたが良くわかると思います。

 

 

 

 

私も以前は筋トレをしてもその成果が現れず、

鏡で自分の上半身を見ては肩を落としていました。

 

 

今年の夏こそは…!!

 

っと意気込んでも気がついたらすでに夏…

海に行っても肩身の狭い思いをしていました。

  

共感してくれる人は案外多いのではないかと思います。

 

 

あの頃の私はドン・○ホーテでダンベルを衝動買いし

 

「これで毎日筋トレしてムキムキになってやる!」

 

なんて粋がって、結局3日と持たずに筋トレは断念。

ダンベルは部屋の隅に転がっていました…

https://pbs.twimg.com/media/CDsFPyUUEAAWM0m.jpg

中学からサッカー部に所属していた私でしたが

当初は体が小さく、競り合いをするといつも負かされていました。

 

部活でのトレーニングである程度体は強くなったものの、

見た目は普通以下でいわゆる「もやし君」でした。

 

 

 

しかし!

 

ここで私にとって

大きなターニングポイントとなる

出来事がありました。

 

 

 

それは

 

所属していた

部活のコーチとの出会いです。

 

 

 

当時チームメイトよりも体が小さいことで悩んでいた私は

ふとしたきっかけでその事をコーチに相談しました。

 

 

するとコーチは

私の悩みを

真剣に受け止めてくれて、

 

私のためのトレーニングメニュー

を考案してくださり、丁寧に指導してくれました。

 

本当に感謝してもしきれません!

 

 

 

今の私があるのは

コーチのお陰だと言っても

決して大げさではありません。

 

 

 

少々話が長くなってしまいましたが、

 

    

    正しい知識を持ち、

 正しい方法でトレーニングを行う

 

 

このことを

きちんと理解すれば

 

今、筋トレが上手くいかず

悩んでいる人でも筋肉をつけることができます。

 

 


本やネットで調べてみても

 

情報が多すぎて

何を信じていいのやら…

 

 

結局何を実践すればいいのか分からず

本当に困っていました。

 

 

 

しかし、

 

コーチと出会って

正しい知識やトレーニング方法を知ったことで、

 

 

「あれ?ゴツくなった?」

「最近パワーついてきたな」

 

なんて声をかけられるようになっていました。

 

 

次第にサッカー部内での評価は高まり

自分に自信をもてるようになりました。

 

 

 

私生活においても

「Tシャツ姿いい感じだね」

 

なんて言われるようになり、

 

海やプールでは

思いっきり

はしゃげるようになりました(笑)

 

 

 

何より

 

  自分に自信がついたこと

 

それが一番の収穫だと

感じています。

 

http://free-photos-ls01.gatag.net/images/lgf01a201306050100.jpg

 

 

 

「もやし」出身の私でも

変わることができたんです。

 

今悩んでいる

あなたもきっと変われます。

 

 

少しでも

 

《筋肉をつけたい》

 

という気持ちがあるのなら

私のブログを読み進めてください。

 

 

今までの私が得た

筋トレの知識を

ここに残したいと考えています。

 

このブログを読んで

一人でも多くの人の

悩みの解決に繋がれば幸いです。

 

きっとあなたの役に立つはずです^ ^

 

 

まずは正しい知識をしっかり学んで

 

そして

ぜひ実践に移してください!

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

                                               

 

                                                                                                    筋トレサポーターdai